So-net無料ブログ作成
検索選択

無駄足 [野望]

よく“無駄足”というものを踏む。

思いつきで、行動するのが原因だからだ。

昨日もまた踏んでしまった・・・


私の住まいの近所には、市の図書館の分館がある。

いつもは、そこで本を借りる。

でも蔵書は少ない上、おいている内容に偏りがある。(っていうか一般的)

読みたいと思っていた本はほぼ制覇してしまった。(読みたい本が偏っている)

そこで昨日は、「そうだ!分館ではない図書館の方へ行こう!!」と

思い立ったわけである。

実は、茅ヶ崎駅から南側はほとんど未知の領域。

私が住んでいる地区は、カースト制度で言うところの「シュードラ地区」

一方、駅の南側は恐れ多い「バラモン地区」です。

普段はめったに近づかないところなのです。

前にも書いてますが、気軽に行けません。

それでも、わずかながらの記憶(以前グッド〇ィルの事務所が駅南口にあった)と、ケータイナビを駆使し、

自転車漕ぎ漕ぎ、たどり着いたら・・・・・


『調整日で休館』


なぬ~~~~?

またやってしまった・・・・・

仕方がないので、買い物して帰った・・・・

そしたら財布はスッカラカン~

夜、馬穴にそのことについて話したら・・・・

「ちゃんと調べて出かけないからだよ・・・ぷっ」と言われた。

でも、「思い立ったが吉日」と言うではないか・・・・・

「案ずるより生むが易し」というではないか・・・

ぶつぶつ・・・・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

poket

ふみえさんにとっては、厄日だったのですね。

ことわざもいかようにも取れるもんだ(笑)

今度はちゃんと確かめて、いい本が借りられますように。
by poket (2009-05-27 19:03) 

ふみえ

>poketさん

ポジティブシンキング風に考えると、そういうことわざになります。
悪い方は・・・もっと出てきそうですが、あえて考えないように
努力しています おほほほ~
by ふみえ (2009-05-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。