So-net無料ブログ作成
検索選択

定番をぶち壊せっ [野望]

背が低い私は、長髪が似合わない。

似合わないって言うか、バランスが悪い。

何度もチャレンジした。

しかし結果は・・いつもNG。

その当時は、とっても満足していた。

だって、美容師さんは止めたりしない。

でも、後ほど(何年も経ってから)写真などで当時の髪型を見ると・・・

なんかヘン。

やっぱ、バランス悪いわ。

ってなことで、後年は短めのヘアスタイルに落ち着いた。

長くてもセミロング、それ以上は伸ばさないし、我慢がならなくなってくる。

そして、だんだんわがままになってきたので、

風呂上りや、洗髪後は楽な方がいい!」

「ベタベタ感がいやだから、ワックスはつけない!」

「めんどくさいから、ドライヤーは使わない!」

「顔に、サイドの髪が掛かるのはイヤ!」

あれもヤダ!これもヤダ!と

美容師さんを困らせて、結局落ち着いた髪形はショート・・・

多分美容師さんも、「ああしたほうがいい、こうしたほうがいい」って思っているのかも知れないけど、

わがままなお客である私の要望を取り入れて落ち着くと結局ショート・・・・

もっと頻繁に行けば、「今度はこうしませんか?」とか「こんな風にしてみては?」と

美容師さんとして提供できる案があるのかも知れないけれど、

あいにく、半年にいっぺん位しか行かない不良顧客。

ついでに言うと、もう10数年パーマをかけていないので、

髪の毛がめちゃくちゃ健康

パーマをかけても、すぐ取れる位健康!

一番安物のパーマ液(パーマ液は安いと髪が痛みます、念のため)でも大丈夫なほど健康!

意を決して、パーマを掛けたとしても、すぐに取れてしまう危険性大。

なので、パーマにも踏み切れず・・・。

ということで、ここ2年間はほぼ同じようなヘアスタイル。

しかし、実は飽きている。


何とかならんものだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。