So-net無料ブログ作成

王子の味覚 [王子飼育日記]

王子は、味付けにうるさい。

育ちがいいからだ。

おいしいものが大好きだ。

しかし、近頃のバケツ王国は貧困にあえいでいる。

下女は王子のお口に合うものを作るよう心掛けているが、

王子の好みのものばかり出していると

財政が破綻を来たす可能性があるので

下女は王子に色々なものを食べていただこうと

試行錯誤している。

王子の母である女王様は、王子の偏食に心を痛めており

下女から王子の様子を聞いては涙をこぼしておいでだった。

ある日、下女が出したデザートのオレンジに王子は手をつけなかった。

王子はすっぱいものはお嫌いらしい。

ある日、下女が出したチキン南蛮をお食べになり

王子はすぐさま、塩を製造しだした。

辛いものも苦手らしい。

しかし、王子はわさびはお食べになる。

さしみには欠かせないからだ。

王子は魚もお食べになる。

しかし骨の少ない魚がお好みらしい。

骨のたくさんある魚を食べていると途中で不機嫌になってくる。

王子は初めて食べるものをものすごく敬遠する。

盾を持って、剣で突きながら様子を調べる。

とても慎重なお方なのだ。


下女の悩みは尽きない・・・・・
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

pon

発泡酒だけ与えておけば・・・
by pon (2009-06-19 22:44) 

ふみえ

>PONちゃん
最近ね、痰霊からホッピーに変わったんですよ。
メタボが著しいからね。座っている姿は・・・まるで狸・・・
by ふみえ (2009-06-19 22:50) 

バケツ13号

\(`へ’)
by バケツ13号 (2009-06-19 22:55) 

piro

そうか…

狸の王子様かぁ…

(*´艸`)
by piro (2009-06-20 01:48) 

ふみえ

>piroさん
そっ!寝てるときは犬
起きてるときは猿
とても愉快愉快!



しかし随分、夜更かしだなあ・・・


by ふみえ (2009-06-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。