So-net無料ブログ作成
検索選択

うきゃ~~~っ! [あなことこなこと(近況)]

昨年夏、い草の座布団を買いました。

しかし、活躍するのは暑い時期だけ、

座布団たちはほとんどを押入れの中で過ごします。

今年に入り、一度ご機嫌伺いをしたところ!

一面にカビが生えているではありませんか!

慌てて押入れから取り出し、カビを落とし

部屋の片隅へ避難させました。

―それから数ヶ月経った、つい今しがた

思い出して再びご機嫌伺いすると!

ま、また一面に緑色のカビが!!!

しかも、今度は嬉しそうに歩き回るダニの姿が見受けられ

そのダニを餌とする狂喜乱舞する蜘蛛の姿も見受けられ

い草座布団の上は、さながら草原のカーニバル状態です!

あうっ!あうっ!

ここんところ、空気もずっと湿っぽいし、

もちろん存在を忘れ、日向干しもしていなかったので

明らかなる管理ミスですが

やっぱマメに干したほうがいいんでしょうかね?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

piro

毎日暑いですね!
お元気ですか?
ココも、ジメジメ、蒸し蒸ししてます(><)
風呂場のカビが、モノ凄いです!!(T T)
お互い、苦労しますなぁ~(^^;
そうだ!
布団乾燥機かけよっと。
by piro (2009-07-30 14:31) 

ふみえ´

>piroさん
はい!元気ですよ。
ほんと蒸してますね~、もうどうやって管理していいのやら
わかりません!
今日は天気がいいので外に干して乾燥させましたが、
毎日どうしてあげたらいいのか、悩ましいです。
やっぱ、除湿機とかあった方がいいのかな・・・

キ〇チョーの夏
日本の夏

というフレーズが頭をよぎりました。
by ふみえ´ (2009-07-30 17:21) 

チコ

この湿気ではかびますよね、うちのほうはやっと昨日梅雨が明けました。押入れを見るのが怖いです。

イグサの座布団、かくなる上は、一年中使うしかないですね(笑)冬は身も凍るほどの冷気を~。
by チコ (2009-08-04 09:20) 

ふみえ´

>チコさん
梅雨が明けて一安心(ほんとか)ですね。
押入れの開封式・・・ゾワゾワしそうです。

やっぱ年中使用が手っ取り早いかも知れないですね。
もしかしてそうかな?とか思っていたんだけど・・・・
by ふみえ´ (2009-08-04 09:54) 

プント

お久しぶりです~。
覚えていますでしょうか、プントです。。

カビ…本当に忌々しいですよね。
うちは玄関入ってすぐ左手の壁に掛けたリースが次々とカビました。
反対の壁においてモノは無事なのに。。
by プント (2009-08-25 15:35) 

ふみえ´

>プントさん

おおおおおおおおお!
お久しぶりです、よくぞ見つけてくださいました!
元気ですか?
相変わらず、お花教室通われていますか?

にっくきカビめ!お構いなしに何にでも発生しますね。
リースにいい栄養分があったのでしょうね・・。
by ふみえ´ (2009-08-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。