So-net無料ブログ作成
検索選択

王子の壷 [王子飼育日記]

王子は壷を持っていらっしゃいます。

色や形は自由にご想像下さい。

壷には蓋があり、蓋の上にはスイッチがついております。

壷の中身は、涙と笑いに溢れております。

そのスイッチが入ると、王子は涙を流されたり、大笑いされます。

スイッチを入れるのは王子次第でございます。

世の中一般の基準でスイッチが入るときと、入らないときがございます。

以前は、宇宙人のジョーンズトンネルを掘っているときに、涙のスイッチが

入りました。

アニメを見て、感動の涙を流されることが多いことも事実でございます。

「う~ん、いいシーンだが、まあ涙を流すほどでもないか・・・」と

王子の方を振り返ると・・・・・そこには!!!!!

滝のように涙を流される王子のお姿が!

私は、サザエさんを見て感涙される人を初めて見ました。

かと思えば、国会中継を見ていたときに王子は突然泣き笑いを始めたのです。

「なにがそんなにおかしいのですか?」と尋ねたところ、

鳩山さんの答弁している後ろで、管さんが眠気と必死に戦っている姿に

胸を打たれたとおっしゃるのです!

私は訳がわからず「睡魔と戦っている姿のどこが感動的なのですか?」と

さらに尋ねたところ、

「きっと忙しくて睡眠不足なのであろう、そんな中『眠ってはいけない!』と自らも

思っておるに違いない。彼がそんな忙しく働く姿を想像し、今鳩山さんが演説を

しているにも関わらず睡魔と戦い、しかもバッチリとカメラに映るであろう位置に

居りながら、うとうとしている強い勇気に感動しておるのじゃ!」と、

とてもシラフとは思えない饒舌さに、驚かされたりすることもございます。




王子がスイッチを入れる基準がいまだに分からないときがございます。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

bluelight

人それぞれスイッチが違いますから

オイラもうちの奥様のスイッチが未だにわかりません…
by bluelight (2010-01-30 20:56) 

ふみえ´

> bluelight さん
ひさびさにログインしました・・・・・。

そうですね、ひとそれぞれ違いますからね。
最近は、泣くスイッチが少しだけ分かりかけてきました。
しかし、笑いのスイッチは・・・よく分かりませんが、
かなり変なところにあるようです。
by ふみえ´ (2010-02-16 00:17) 

saba

おひさしぶり~~~~~~^0^ノ
急に妙に・・・ふ~みんの文章が読みたくなった!!!!
ので、飛んできた!
さすが!の感!
また来るので更新よろしく~~^^
いつもはどこで書いてるの?
by saba (2010-02-22 00:07) 

ふみえ´

>sabaさん

うぉ~~~~~~~!!
sabaさんおひさしぶりです!
メインはここですが、最近はあまり更新しなくなりました。
どうも、言葉が風に乗ってどこかへ行ってしまっている様な状態です。
たぶん色々ありすぎたせいで、中身が空っぽのような状態・・
ま、そのうち溜まってくるかもしれません、そうしたらまた書けそうな
気がします。
by ふみえ´ (2010-02-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。