So-net無料ブログ作成
あなことこなこと(近況) ブログトップ
- | 次の10件

病いな私 [あなことこなこと(近況)]

無職になって早1ヶ月。

王子から商品券を巻き上げて、意気揚々とお出掛けした。

「あれも欲しいな~」「これも欲しいな~」と

色々と見ているうちに、なぜだか気分が沈んできた。

楽しいはずのお買い物。

アドレナリン大放出でハイな気分になれるはずのお買い物。

・・・でも、私の心は裏腹に沈んでゆく。

大好きなカバン売り場に行っても、

大好きな靴売り場に行っても、

気分は沈んだまま。

きっと引きこもり生活が祟ったんだ・・・

そう思った。

「私はきっと病気なんだ!」と

王子に報告すると、王子はこう言った。







「それは“金欠病”という病いだな」






なるほど!納得した!



nice!(0)  コメント(2) 

なぜ? [あなことこなこと(近況)]

最近、毎食食べている。

1日4~5食・・・・・・

ご飯食べて、2、30分も経つとすぐに

おなかが空く・・・・

なぜ?





これは絶対胃に穴が開いていて




どっかに漏れているんだ~~~~~~~~~~~~~!







nice!(4)  コメント(2) 

歯医者が好き [あなことこなこと(近況)]

市の成人歯科検診のはがきが届いた。

もう10年近く歯医者には行っていなかったので

これを機に行ってみることにした。

予約をして、いざ検診。

虫歯が・・・・5本も発見されてしまった!

歯茎からの出血も、気づかれてしまった!

わかってる!わかってましたってば!

新患が欲しいのかい?随分愛想が良い。

・・・・そのまま、通院することになってしまった。

無職だってのに・・・・。

検診の日は治療は出来ないので、

次回の予約を入れた。

予約の日・・・・。

歯科検診よりも更に過酷な検査があった。

先の尖った針みたいな歯医者さん特有の道具

あれで歯の付け根を刺しまくられ、血だらけに、

歯を1本1本揺さぶられ、弱り具合を自覚させられ、

衛生士さんがすべてやってくれたけど、

先生様はカルテをちょこっと見ただけで、

「ブラッシングの指導をするから」ってのたまわる。

「受けたことありますけど?」というと、

「歯石がつくのは磨き方が悪いからだ!」と言い張る。

それもわかってるよ、でも何年も歯医者に行ってなければ

歯石がつくのは仕方ないのでは?

いいから、やることちゃっちゃとやってくれ。

患者と相談って考え方はないのだろうか?

それとも点数を稼ぐのに、ブラッシング指導は必要なのか?

先生様は口の中も診ようとはせず、挙句の果てに、

「先に、歯石をとり終わってから、治療に入りましょう」となっ!

おいおい、痛くてグラグラしている歯は、いつになったら診てくれるんだい?

nice!(0)  コメント(4) 

ロシア人なペース [あなことこなこと(近況)]

月曜日に履歴書買って

火曜日に履歴書書いた

水曜日に予約をとって

木曜日に美容室に行った

金曜日に写真を撮って

土曜日に写真を貼った



私の就職活動は

ロシア人並みのペース・・・
nice!(0)  コメント(0) 

そうさ!方言だよ [あなことこなこと(近況)]

「へじゃかぶが痛い」


「へ?」


「へじゃかぶだよ!へじゃかぶ!」


「なにそれ?」


「へじゃかぶは、“ひざ”」


「知らん」と冷たくあしらわれた。




「かっちゃいた」


「へ?」


「かっちゃいた~」


「なにそれ?」


「“ひっかいた”だよ」


「ふぅん・・・・」だから?と言わんばかりに冷たくあしらわれた。


おのれ!バケツめ!
nice!(0)  コメント(2) 

記憶力低下中 [あなことこなこと(近況)]

もともと記憶力は曖昧な方だった。

しかし、若かりし頃はなんとかやれていた。

ここ数年は、忘れないように大事なことはメモるようにしている。

それは仕事とかに限ってのこと。

日常生活ではあまりそんなことはしない。

・・・・・・・

でも!でもね、どうやら日常生活にも支障をきたすようになってきた。

買い物に行って、前の週に買ってきたものをまた買ってきたり、

ついこの前も、買ったものをどこに仕舞ったかわからなくなり、

人の名前が出てこなくなったり、

記念日を忘れたり・・・・

ヤバイ!こりゃ、絶対やばいよ!




メメント [DVD]

メメント [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD





『メメント』って映画があったけど、主人公は

記憶に障害があり、数時間前のことも忘れてしまうので

家中にメモを貼り、体中に字を書き、それでなんとか記憶を保とうとするっていう

話なんだけれど、私もそのうち家中にメモを貼らなければならなくなるかも知れない・・




原因は、ボケボケした生活を送っているからなんだけど・・・・

あ、それともうひとつ!


DSがないからだ・・・(とねだってみる)

nice!(0)  コメント(2) 

あんまり見たくないもの [あなことこなこと(近況)]

この前の日曜日。

馬穴に命令され、ひとり寂しくマ〇ドナルドに買い物に行った。

さすがの日曜日、行列が出来ていた。

ちなみに、その日のカウンターは2つ窓口を開けていた。

私の二組前のお客さんは、小学校4年生くらいの女の子を連れたお母さん。

カウンター手前側の窓口に親子で張り付いて、

ものすごく時間をかけて商品を選んでいた。

奥側の窓口は、軽めの注文が多いのか

スムースにお客さんがさばかれていく。

私の前のお客さんは、男性ひとり。

注文内容もたぶんセットを1人前。

突然!

親子連れのお母さんが騒ぎ出し、店員さんに向かって

隣(奥側)の窓口に向かって指をさし、なにやら店員さんに文句を言い始めた。

ちょっと離れていたので良く聞こえない・・・[耳]

「・・・・・あの人が・・・・・横から入ってきて・・・・

・・・自分が並んでいたのに・・・・・・・・・・・・・・・」[耳]

やっぱり良く聞こえないけど、自分の扱われた順番に

なにやらご不満があったらしい。

指さした方向に、お客さんはふたり立ってるし、誰のことを言っているのかも

はっきりはしないけれど、窓口で文句を言われた店員さんは????な感じ。

だって、散々時間を掛け、注文が終わった時点で言うんだもん

そりゃ?????ってなるよね。

店員さんは、とりあえず店長らしき人を呼び、

クレームかあさんはもう一度文句を言っていた。

で店長は「きちんと順番にご注文受けてますので・・・」とバッサリ。



クレームかあさんの行動で周りの空気はさめざめ~。

事情はわかんないけど、自分の番が来た時すぐ言えよ。タイミング悪ぃよ。

しかも、子供の前でさ~。

最近は、文句を言わなきゃ損だと思っている人が多すぎると思う。

わざわざ子供までみんなに晒(サラ)して言わなきゃならないことかな?

それを目の当たりにする子供の複雑な心境って考えてるのかな?



あんまり見たくない光景だよね。

わははははは [あなことこなこと(近況)]

今日、何気なく薬局を覗いてみた


ふははははは


あ~はっはっはっはっは


俺の勝ちだ!









マスク見つけたぜ!
nice!(0)  コメント(2) 

やり過ぎ [あなことこなこと(近況)]

先日、隣町に出かけた。

車では、融通が利かないので、チャーリー(チャリンコ)に乗って。

その町に出るためには、まず難関がある。

それは『狭い道』

調べによると、戦火を逃れている地域のため、道路状況はほぼ昔のまま。

道が、チョー狭い。なのに、みんなぶっ飛ばしている。(北海道の比ではないが)

横を行き過ぎる車に引っ掛けられないだろうかと心配をしつつ

なおかつ、(車も運転する身として)車にもなるべく迷惑をかけないように

恐る恐る走る。

着くには着いたが、実は主だった駅や、建造物しか知らないので

メインの通りしか分からないので、抜け道もままならない。

で、たぶん3時間くらいは乗りっぱなしの、こぎっぱなし。

結局、行きたかった所のうち、2箇所は到達できなかった。

それはそれでまた今度行けばいいから。

でもしばらくは、怪我の養生のために行けない・・・・


だって・・・ケツ痛いし。

遠乗りできるチャリじゃないな・・・。

それとも、私の尻が軟弱すぎるのか?

やはり・・ [あなことこなこと(近況)]

今日は、5軒まわってみたけど

やはりありませんでした












マスク
- | 次の10件 あなことこなこと(近況) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。