So-net無料ブログ作成
検索選択

来週の今頃 [野望]

来週の今頃は、オタールにいる予定です。

帰るに当たって、最初に頭に浮かんだことは

子供たちとどこに行って、何をしようw」でした。

祝日もあるので、実家に一緒に泊まるように、子供たちと打ち合わせもしました。

いろいろ計画も具体的な形が見えてきたところで、

次に頭をよぎったのが、懐かしき故郷の味。

とはいっても、料理ベタなおふくろの味ではなく、

オタールでしか食べられないものたちが頭をよぎりました。

気を抜くと、「あれ食べて~、これ食べて~」と妄想している自分に気付き、

これじゃあまるで、北海道旅行に期待している本州人?

とか、苦笑しつつ妄想の世界に浸っているおばさんなのでした・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

WiiFitがホコリまみれ [野望]

WiiFitが我が家にやってきて、もうどれくらいの時間が経ったでしょう

私はいらないといったのですが、王子がとても所望しました

私になんの知らせもなくある日ヤ〇ダ電器から、宅配で届きました

王子はプログラムの中の「スノーボード」と「スキージャンプ」がやりたかっただけでした

WiiFitと我々の蜜月は予想どおり長くは続きませんでした

王子は2、3回やったきりで見向きもしなくなりました

思ったとおりの展開でした

それでも、私はしばらく使っていました

しかし、仕事で帰りが遅くなったことをキッカケに遠ざかってしまいました

気づいたときには、WiiFitはホコリにまみれヤニがつき

初めの頃の純白な面影はなくなっていました

最近、申し訳なく思いお手入れをしてあげましたが

TVで恐ろしいCFが流れ始めたのです!

そう!お察しの通り「WiiFitプラス」のCFです

WiiFitを持っている人は、プラス2,000円で更に新たなバージョンを増やすことが出来るのです

王子は買う気マンマンです

どうせ2、3回しかやらないのに・・・・と反対すると

「最近太ってきたって気にしていたから、買ってあげたんだよ」と言うに決まっています

どうしてこうもいい訳がポンポンと出てくるのでしょう

それよりも近頃の自分の体型がかなしいです

年齢と言ってしまえばそれまでですが

どうにもだらしないお腹周り・・・・

横から見るとかつての2倍はあるのではないでしょうか・・・

やはりWiiFitを活用しなければなりません

ある御仁ともお約束しましたから
nice!(0)  コメント(3) 

三脱の教えとは [野望]


暮らしうるおう江戸しぐさ








先日、図書館で何気に借りた本ですが、

読んでいて「ほほぅ」とうなずけることばかりが書かれてあります。

道を歩くときのマナーや公共の場での在り方

かつては当たり前にしていた事

そうして今では忘れ去られつつあるもの

そんなことが書かれています。

みんながちょっとずつでも心がけているならば

みんながちょっとずつ幸せになれることです。

その中で、ついつい忘れがちな事柄が

「三脱の教え」←ぽちっとです。

当たり前だけれど、胸に刻んでおきたい事柄です。




nice!(0)  コメント(0) 

定番をぶち壊せっ [野望]

背が低い私は、長髪が似合わない。

似合わないって言うか、バランスが悪い。

何度もチャレンジした。

しかし結果は・・いつもNG。

その当時は、とっても満足していた。

だって、美容師さんは止めたりしない。

でも、後ほど(何年も経ってから)写真などで当時の髪型を見ると・・・

なんかヘン。

やっぱ、バランス悪いわ。

ってなことで、後年は短めのヘアスタイルに落ち着いた。

長くてもセミロング、それ以上は伸ばさないし、我慢がならなくなってくる。

そして、だんだんわがままになってきたので、

風呂上りや、洗髪後は楽な方がいい!」

「ベタベタ感がいやだから、ワックスはつけない!」

「めんどくさいから、ドライヤーは使わない!」

「顔に、サイドの髪が掛かるのはイヤ!」

あれもヤダ!これもヤダ!と

美容師さんを困らせて、結局落ち着いた髪形はショート・・・

多分美容師さんも、「ああしたほうがいい、こうしたほうがいい」って思っているのかも知れないけど、

わがままなお客である私の要望を取り入れて落ち着くと結局ショート・・・・

もっと頻繁に行けば、「今度はこうしませんか?」とか「こんな風にしてみては?」と

美容師さんとして提供できる案があるのかも知れないけれど、

あいにく、半年にいっぺん位しか行かない不良顧客。

ついでに言うと、もう10数年パーマをかけていないので、

髪の毛がめちゃくちゃ健康

パーマをかけても、すぐ取れる位健康!

一番安物のパーマ液(パーマ液は安いと髪が痛みます、念のため)でも大丈夫なほど健康!

意を決して、パーマを掛けたとしても、すぐに取れてしまう危険性大。

なので、パーマにも踏み切れず・・・。

ということで、ここ2年間はほぼ同じようなヘアスタイル。

しかし、実は飽きている。


何とかならんものだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 

今日こそは! [野望]

今日こそは、美容院に予約を入れよう

今日こそは、衣替えを終わらせよう

今日こそは、日用雑貨の買出しに行こう

今日こそは、掃除しよう

今日こそは、履歴書書こう

今日こそは、アルバイトさがしに行こう

今日こそは、お勉強しよう


今日こそは!


今日こそは!


今日こそは!


・・・・・・・・



だって、天気わるいんだもん・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

無駄足 [野望]

よく“無駄足”というものを踏む。

思いつきで、行動するのが原因だからだ。

昨日もまた踏んでしまった・・・


私の住まいの近所には、市の図書館の分館がある。

いつもは、そこで本を借りる。

でも蔵書は少ない上、おいている内容に偏りがある。(っていうか一般的)

読みたいと思っていた本はほぼ制覇してしまった。(読みたい本が偏っている)

そこで昨日は、「そうだ!分館ではない図書館の方へ行こう!!」と

思い立ったわけである。

実は、茅ヶ崎駅から南側はほとんど未知の領域。

私が住んでいる地区は、カースト制度で言うところの「シュードラ地区」

一方、駅の南側は恐れ多い「バラモン地区」です。

普段はめったに近づかないところなのです。

前にも書いてますが、気軽に行けません。

それでも、わずかながらの記憶(以前グッド〇ィルの事務所が駅南口にあった)と、ケータイナビを駆使し、

自転車漕ぎ漕ぎ、たどり着いたら・・・・・


『調整日で休館』


なぬ~~~~?

またやってしまった・・・・・

仕方がないので、買い物して帰った・・・・

そしたら財布はスッカラカン~

夜、馬穴にそのことについて話したら・・・・

「ちゃんと調べて出かけないからだよ・・・ぷっ」と言われた。

でも、「思い立ったが吉日」と言うではないか・・・・・

「案ずるより生むが易し」というではないか・・・

ぶつぶつ・・・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。