So-net無料ブログ作成
検索選択
見聞録 ブログトップ

アメリカンドッ君 [見聞録]


091101_1114~01.jpg


先日、「王様のブ〇ンチ」の中のとあるコーナー

『アメリカンドッ君』なるものが紹介されていました。

東名高速下り・鮎沢PAのゆるキャラです。

あまりにもふざけていて

あまりにもお間抜けなので

なんだか気に入ってしまい

公共機関を乗り継ぎ・・・・ウソです!

王子に無理を言い(なかば脅して)連れて行ってもらい、

鮎沢PAまで行って来ました。

画像は、携帯ストラップです。

で、食べるほうのアメリカンドックにも焼きゴテで同じ顔がついてます。

(あまりにも空腹だったんで、画像なしです)

お祭りなどで買うのよりも一回り大きくて、

中のソーセージも魚肉ではないので、おいしかったです。

1本230円也。

携帯ストラップは300円也(アメリカンドックより高い!)


自分の中で、久々のヒットでした。


nice!(0)  コメント(0) 

お酒を飲みすぎると [見聞録]


骨の袋〈上〉

骨の袋〈上〉





寝る前に必ず本を読む。

今回は、スティーヴン・キングだ。

わくわくしながら読んでいると、

横からよぱらーいが一言、「本読んでるの?」

「うん」

「なにそれ?」

「ん?スティーヴン・キング」

「キャンタマ袋のスキャンティー?」



カーーーーーーーーー!



みなさん、お酒の飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう。




nice!(0)  コメント(0) 

よくよく考えたら、さらにおかしい [見聞録]

よく考えたらなんかおかしい
バケツは給料が下がったために晩酌が淡麗生からホッピーになりました。
今までは1週間に淡麗生の500×24本を1ケース飲んでいました。
1日あたり3本プラスアルファです。
しかぁし、今は家庭用のホッピー330が3本になりました。
ホッピー5にたいして焼酎は1です。
計算してください。
飲む量は減ってるじゃないか!
3本に騙された。
4本飲まないとダメじゃねーか!


騙されたぜ、ふみえに←相方


↑に先立ち、焼酎1.8リットル1本を購入してきました。

ホッピー5(330ml)に対して焼酎は1(66ml)です。

1週間は余裕で持つはずです。

しかし・・・・飲み始めて5日で1.8リットルが空っぽになりました。

計算してください。

飲む量が増えているじゃないか!

しかも、ホッピーグラスは焼酎+ホッピーがまるまる余裕で入るからって

いい訳つけて買ったくせに、なんでチョビチョビと後から焼酎を

足しているんだ?!


騙されてるのは、私だ。
nice!(0)  コメント(0) 

コールラビって [見聞録]

コールラビ



コールラビ




…って何?


一見、カブのようだが…


どうやって、調理するんだ?


どうやら、キャベツの仲間らしい。


中は一体どうなっているのだろう?




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

足元のおしゃれ? [見聞録]

降雪地帯では、夏と冬には衣替えのごとく

靴にも衣替えがある。

しかし、雪の積もらない地域では、多少の変化はあれど、

靴はほぼ年中変えることはない。

せいぜい、ブーツサンダルの入れ替え位だろう。

靴の衣替えもなかなかお金が掛かるもので、

冬用の厚手の洋服が、夏物の薄手に比べ価格が若干高くなっているのと同様に

冬物の靴は、お財布に優しくないのである。

その点、雪が降らないというのはありがたい。

ただし、靴底がよく磨り減るという弊害もある。


茅ヶ崎にいて、不思議に思ったことがある。

それは『ビーチサンダル』


havaianas メタリックカラービーチサンダル 23.5 ダークグレー : サンダル・ミュール





私は海側から遠く離れた地区に住んでいるので、海岸付近にお住まいの方々の

状況は把握しかねるが、ビーサンの着用率の高さには驚かされる。

(江ノ島付近や、平塚、大磯辺りの状況は確認したことはないが)

湘南地区といわれるだけあって、海が遠くても当たり前にビーサンを

履いて歩いている人のなんと多いことだろう!

いや、もしかしたら海岸地区の人がうろついているのを、たまたま見かけただけかもしれない。

しかし、面白いほどビーチサンダリストが歩いている・・・・

あそこにもここにも・・・

ハワイの人がアロハシャツを着ているが如くです。

靴屋さんにも溢れんばかりのビーサンが並んでいます。

某靴流通センターのチラシにも、ビーサンのコーナーが設けられていることにも

驚いてしまいます。

その足元を観察するのも非常に楽しいことです。

真新しいものを履いている人もいれば、そろそろ擦り切れてしまうのではないかと

見ているほうが心配してしまうほど、年季の入ったものを履いている人もいます。

よほどのお気に入りなのでしょうか。


ビーサンを履いて、チャリに乗っていたら、茅ヶ崎人としては立派な出で立ちです。

ついでにビーサンで原チャに乗っている人までいます。(危ないでしょーが!)

不思議な街だ・・・・恐るべし茅ヶ崎・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

茅ヶ崎人民共和国? [見聞録]

※生まれは北海道茅ヶ崎に暮らして少しです。


いや、まじで自転車が多いです。


道ですれ違う人の90%はチャリに乗ってます。(駅の近く以外は)


少しくらいの雨なんて平気のようです。


やや軽い台風並みの天候でも乗ってます。


ですから街中は、自転車に非常に優しい造りになっています。


駐輪場完備は当たり前。


歩道と車道の段差もなだらか。


その原因を、私なりに色々考えました。


①地形が一部を除いてほぼ平坦


②道が狭い(つまり車より自転車の方が便利)


③MIYATA自転車のある街だから(これは当てずっぽう)


で、ネットでも色々調べました。


「日本の北京」とか書かれてるしw


「某駐輪場は朝8時には満車になる」とかw


大したもんだよ茅ヶ崎。


でもマナーは良いとは思えない・・・

見聞録 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。